2014年06月28日

変わりない毎日

変わりない毎日


専業主婦はよく暇な人だと思う方が世の中に沢山いると思います。
私も仕事をしていた頃はそのように思っていました。

ですが、自分が主婦になり更に子育てをしていると空いた時間があっても決して暇人ではないなと思いました。
毎日に掃除に洗濯に料理、その他にも家族の為にやらなくてはいけないことが多いです。

私は実家で暮らしている為、私以外の家族はみんな働きに出ています。
働きに出てる家族はいつも疲れて帰ってくるので、なるべく負担をかけさせないようにしています。

ママ友と言う言葉もあります。私は一歳にもならない子を現在子育て中ですが、ママ友と言う友達はいません。
市の保健センターやサークルなど、私は積極的に行くタイプで、話しかけたり話しかけられたり、そんなような感じで人と付き合っています。
ですので、私はママ友ではなく、会って話す程度としてママさんと関わっています。焦って作る必要もないです。

だけど、ママ友が沢山いる人やFacebookなどを見ると羨ましく感じることも多いです。
他にも、みんなが遊んで自由に生きている中で自分は家事と育児の往復。周りがキラキラして羨ましく思うときもあります。

たまに劣等感が沸くときもありますが、自分は自分、よそはよそと割り切るようにしました。主婦したり育児をしたり、毎日同じような生活を繰り返し生きていると思いますが、一日一日が全く違うように思います。

料理でもいろんなアイディアが出て、メニューのレパートリーが増えたり、たまに模様替えをしたり、子供の成長を毎日見れることの幸せを毎日たっぷりと味わっています。綺麗なごとばかりではないですが、この道も幸せだなーって感じれることのほうが多いです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
とーってもハードな一週間になりそう
手作りのポテトフライ
進路説明会からのスタミナチャージは松坂牛で
トイレットペーパーがないっ!!
ネットに夢中になっていました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 とーってもハードな一週間になりそう (2014-07-08 06:00)
 手作りのポテトフライ (2014-07-04 09:34)
 進路説明会からのスタミナチャージは松坂牛で (2014-06-30 10:12)
 トイレットペーパーがないっ!! (2014-06-26 09:03)
 ネットに夢中になっていました。 (2014-06-22 11:02)

Posted by こーたん at 11:02│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わりない毎日
    コメント(0)