2014年07月04日

手作りのポテトフライ

手作りのポテトフライ

義母から山盛りのじゃがいもをいただきました。
お庭の畑でいろんなお野菜を作ってるので、この時期になると、じゃがいも、きゅうり、トマト、ナス・・・etc。
いろいろ頂いております。とっても、とっても助かるのですが・・・。
一気にこんなにもらってもどうやって使おうか?!
とりあえずいつもは、じゃがいもをひたすら短冊切りにし、そのままポテトフライ。
これが一番子供達が喜ぶ!
何しろ素人が作ったものだから、粒もそろっていないじゃがいもを短冊に切るのって、結構大変・・・。
この前はお昼に大量に使って、山盛りのポテトフライをしましたよ。
あれって冷凍食品で買っても結構、お値段するものですからね。
マックなんて少ししか入ってないですし。ウマいですけど(笑)。
・・・で、今日はどうやってこのじゃがいもを使おうか?
いろいろ考え、冷凍されていた松阪牛のつけ合わせにすることにしました。
茹でてバターでものっけたら、おいしいんですけど、それをするには、どうも大きさがイマイチなので・・・。
よしっ、今日の夕飯は松阪牛!!
特に記念日でもないですけど、たまにはいいか、こういう日も(笑)。
まずはお肉を焼く。
おいしいお肉なのでシンプルに塩・コショウのみで!
それで、じゃがいもをバター炒め。
ちょっと色味が足りないので、人参も加えて♪
それから昨日1パック78円で買ったミニトマトも添えて・・・っと。
よしよし、いい感じだ~。
いつもはお箸だけど、今日はちょっとリッチな気分で、ナイフとフォークでも出してみるか?!
ランチョンマットでも敷いて気分を出して!!
子供達、ナイフ使えるかしら?
そういえば、とんかつでもなんでも、食べやすいようにカットして出しているからな。
外食でも、とりあえず、カットしてあげちゃってました。
今日は自分でやらせてみよっ。
テーブルマナーも大事、大事!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
とーってもハードな一週間になりそう
進路説明会からのスタミナチャージは松坂牛で
変わりない毎日
トイレットペーパーがないっ!!
ネットに夢中になっていました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 とーってもハードな一週間になりそう (2014-07-08 06:00)
 進路説明会からのスタミナチャージは松坂牛で (2014-06-30 10:12)
 変わりない毎日 (2014-06-28 11:02)
 トイレットペーパーがないっ!! (2014-06-26 09:03)
 ネットに夢中になっていました。 (2014-06-22 11:02)

Posted by こーたん at 09:34│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りのポテトフライ
    コメント(0)